N-ONE
アイドリングストップする条件/タイミングとエンジンが再始動する条件/タイミングを教えて。
■アイドリングストップする条件/タイミング
【無段変速オートマチック車】
・停車する直前もしくは停車時にブレーキペダルを踏んでいるとき
【マニュアル車】
・停車時に、クラッチペダルをいっぱいに踏み込み、チェンジレバーを(ニュートラル)にします。その後、クラッチペダルから足を離すとアイドリングストップします。
※エンジンの自動再始動のため、停車時はチェンジレバーをNにしてください。

■エンジンが再始動する条件/タイミング
【無段変速オートマチック車】
・ブレーキペダルを離したとき
・オートマチックブレーキホールドシステムがONで停止した場合はアクセルペダルを踏んだとき
【マニュアル車】
・クラッチペダルをいっぱいに踏み込むとエンジンが自動的に再始動します。

□無段変速オートマチック車でブレーキペダルを離さずに、エンジンが再始動する条件/タイミング
・ECONスイッチを押したとき
・ハンドルを動かしたとき
・シフトポジションをR、Sにしたとき、またはNからDに操作したとき
・坂道で停車中に、ブレーキをゆるめて車が動いたとき
・ブレーキを繰り返し踏み込んだりゆるめたりしたとき
・バッテリーの放電量が多いとき
・アクセルペダルを踏んだとき
・運転者がシートベルトを外したとき
・(フロント)デフロスタースイッチを押したとき
・エアコン使用中で設定温度と車内の温度差が大きくなったとき
・渋滞追従機能付ACCの機能で自動停止後、追従走行または低速走行を再開させたとき
□マニュアル車でクラッチペダルを踏まなくてもチェンジレバーがNの位置で、エンジンが再始動する条件/タイミング
・ECONスイッチを押したとき
・ハンドルを動かしたとき
・坂道で停車中に、ブレーキをゆるめて車が動いたとき
・ブレーキを繰り返し踏み込んだりゆるめたりしたとき
・バッテリーの放電量が多いとき
・(フロント)デフロスタースイッチを押したとき
・エアコン使用中で設定温度と車内の温度差が大きくなったとき

アイドリングストップシステム装備車は適合した専用バッテリーを使用しています。
専用バッテリー以外を使用すると、バッテリーの早期劣化やアイドリングストップが作動しにくくなる可能性があります。
交換時は専用バッテリーを使用してください。 詳しくはお近くのHondaCarsにご相談ください。
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