「The Power of Dreams」「How we move you.」とはどのような意味ですか。
「The Power of Dreams(夢の力)」は「人々と共に夢を求め、夢を実現していく」という意思を込め、スローガンと定めました。21世紀に展開するすべてのHonda活動の指標として、グローバルブランドスローガンとしております。
Hondaは創業以来、自らの「夢」を原動力に、独創的なアイデア、技術、デザインを大切にしながら、誰もが無理だと思うようなことに果敢にチャレンジすることで成長を続け、幅広いモビリティの創造を通じて、「意志を持って動き出そうとしている世界中のすべての人」を支えるパワーとなることを目指し、移動と暮らしの進化に貢献する価値提供を続けてきました。
一方昨今では、自動車業界は100年に一度の大変革期ともいわれる急速な変化に直面しています。
これからもHondaが使命を果たし、「存在を期待される企業」であり続けるためには、
Hondaの「ありたき姿」と「お客様への提供価値」を今一度明確にしめす必要があると考え、
2023年4月、Hondaは、グローバルブランドスローガン「The Power of Dreams」を23年ぶりに再定義し、新たに副文「How we move you.」を発表しました。日本語に訳すと「夢のチカラで、あなたを動かす」。
「How we move you」のMoveには、「物理的に人を動かす」という意味に加えて、「人の心を動かす」という2つの意味を込めています。モビリティを通じて驚きや感動を生み、人の心を動かしていきたい。
そのために、多様な夢の力を原動力に、夢を具現化するスピードを高めていきます。
Hondaの原動力は、いつの時代も私たち一人ひとりの夢です。
「The Power of Dreams How we move you」グローバルスローガンに込めた想いを世界に届けます。
- このQ&Aを見た方は、他にもこのようなQ&Aをご覧になっています。