アイドリングストップする条件/タイミングとエンジンが再始動する条件/タイミングを教えて。
■アイドリングストップする条件/タイミング
■エンジンが再始動する条件/タイミング
□無段変速オートマチック車でブレーキペダルを離さずに、マニュアル車でクラッチペダルを踏まなくてもシフトポジションがN(ニュートラル)の位置で、エンジンが再始動する条件/タイミング
□マニュアル車でアイドリングストップ中でもエンジンが再始動しない条件/タイミング
アイドリングストップシステム装備車は適合した専用バッテリーを使用しています。
専用バッテリー以外を使用すると、バッテリーの早期劣化やアイドリングストップが作動しにくくなる可能性があります。
交換時は専用バッテリーを使用してください。 詳しくはお近くのHondaCarsにご相談ください。
【無段変速オートマチック車】
・停車時にブレーキペダルを踏んでいるとき
【マニュアル車】
・停車時にクラッチペダルをいっぱいに踏む込みチェンジレバーをN(ニュートラル)にし、クラッチペダルから足を離したとき
・停車時にブレーキペダルを踏んでいるとき
【マニュアル車】
・停車時にクラッチペダルをいっぱいに踏む込みチェンジレバーをN(ニュートラル)にし、クラッチペダルから足を離したとき
■エンジンが再始動する条件/タイミング
【無段変速オートマチック車】
・ブレーキペダルを離したとき
【マニュアル車】
・クラッチペダルをいっぱいに踏み込んだとき
・ブレーキペダルを離したとき
【マニュアル車】
・クラッチペダルをいっぱいに踏み込んだとき
□無段変速オートマチック車でブレーキペダルを離さずに、マニュアル車でクラッチペダルを踏まなくてもシフトポジションがN(ニュートラル)の位置で、エンジンが再始動する条件/タイミング
【無段変速オートマチック車/マニュアル車 共通】
・ECONスイッチを押したとき
・ハンドルを動かしたとき
・坂道で停車中に、ブレーキをゆるめて車が動いたとき
・ブレーキを繰り返し踏み込んだりゆるめたりしたとき
・バッテリーの放電量が多いとき
・(フロント)デフロスタースイッチを押したとき
・エアコン使用中で設定温度と車内の温度差が大きくなったとき
【無段変速オートマチック車】
・シフトポジションをR、Lにしたとき、またはNからDに操作したとき
・アクセルペダルを踏んだとき
・運転者がシートベルトを外したとき
・ECONスイッチを押したとき
・ハンドルを動かしたとき
・坂道で停車中に、ブレーキをゆるめて車が動いたとき
・ブレーキを繰り返し踏み込んだりゆるめたりしたとき
・バッテリーの放電量が多いとき
・(フロント)デフロスタースイッチを押したとき
・エアコン使用中で設定温度と車内の温度差が大きくなったとき
【無段変速オートマチック車】
・シフトポジションをR、Lにしたとき、またはNからDに操作したとき
・アクセルペダルを踏んだとき
・運転者がシートベルトを外したとき
□マニュアル車でアイドリングストップ中でもエンジンが再始動しない条件/タイミング
・運転者がシートベルトを外したとき
・チェンジレバーをN(ニュートラル)以外に動かしたとき
・チェンジレバーをN(ニュートラル)以外に動かしたとき
アイドリングストップシステム装備車は適合した専用バッテリーを使用しています。
専用バッテリー以外を使用すると、バッテリーの早期劣化やアイドリングストップが作動しにくくなる可能性があります。
交換時は専用バッテリーを使用してください。 詳しくはお近くのHondaCarsにご相談ください。
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